いらっしゃいませ、機械研日記のコーナーへ。
機械研での日々をノンフィクションで書きつづるところです。
もはや機械研週記。

 

12/21

今年最後の例会。いろいろあった一年でした。

'99NHK事前審査落ち(去年の暮れでしたが)、からくりフェスティバル、新歓、知能ロボコン、NHK書類審査落ち、大道芸ロボット、NF・・・思い付くだけでこれだけありますが、俺にとって一番印象的やったのが5大学共同開催ミニロボコンでした。
普通に大学生活送ってたら絶対することが出来ないようなことをしてしまったというのは、何も今年に限らず、学生のうちでの大事な思い出、経験になると思います。

来年はさらなる飛躍を誓って。
ではみなさんよいお年を。

 

12/17(〜18)

機械研忘年会が樽八で行われた。
17日午後6時に時計台前に集合、6時半に出発した。
メニューは鍋。酒はビールと、いつもの天寅的なムードで会は進み、いつものとおりアノ人達(W西村)が壊れた。

2次会はいつも通り冨永邸へ。この冨永邸もあと3ヵ月ほどでなくなってしまうので残念である。
今回はさながら漫画鑑賞会になってしまい、酒はあんまり減らなかった。俺はビールや、よかいちのカルピス(江面邸から強奪した)割りでかなりゴギゲンになってしまい、先生ものまね10連発なんかをベッドの上でかましていた。
そのあと、師匠というキャンバスにみんなで筆を揮っていた。
(この場を借りて深く陳謝いたします)

もはや恒例となった3次会のカラオケ。はじめは部屋が取れず男11人が一部屋に集合するという異常事態となったが、GLAYやB'z、アニメソング、果てはモーニング娘。まで多様な歌で多いに盛り上がった。
ジャンル別に2部屋に分かれたあとはいつものとおりの展開に。なんだかんだで4時間ほど歌い、最後はYMCAで幕を閉じた。
終了は18日午前5時半。約12時間にも及ぶ戦い(笑)は幕を閉じた。

今年は、このように集まる機会が、灌仏会イブ、新歓コンパ、知能ロボコン打ち上げ、そして今回と、4回であった。楽しいことは多いほどいいので、来年はもっと増やしたい、と思う。

 

12/4

近畿5大学共同開催ロボコン「ミニロボコン・集めてポイ」の打ち上げが難波で行われ、各大学の方々と交流を深め、今後のことなどについて話し合いました。
一部壊れた人もいましたが・・・(アノ人ね)。

この打ち上げにて、今回のロボコンは幕を下ろしたわけですが、今度に向けての準備はもうスタートしてるわけで、気をゆるめず、がんばっていきたいです。
まだ前会長に頼ってる面もありますが。

 

戻る。