H8 monitor v1.2

このプログラムは京大機械研究会内で開発された H8/3069用のモニタです。
パソコンからユーザープログラムをRAM上に取り込んで実行する基本機能の他に、主にロボコンでのロボット製作を支援する様々な機能があります。

このプログラムは現在テスト段階です。まだ多くのバグが残っている可能性がありますが御了承下さい。

News

Features

Screenshot

バカバカしいですがスクリーンショットを…

H8monitorが起動してEEPROMからプログラムが自動読み込みされて、それをGoスイッチで実行したところ。実行されているのはprintfのテストをするプログラムです。

ちゃんとprintfで小数が使えてます。またprintfを使っているにも関わらず、このプログラム自体のサイズは数百バイトです。

Download

Documents

結構不親切なドキュメントがたくさんあります。まだモニタ本体の変更が激しいので、現状に即していない情報がある可能性があります。

Responsibility

このプログラムを使用は自己責任でお願いします。このプログラムによって生じたいかなる損害についても責任を負うことは出来ません。

Contact

このプログラムの開発は京大機械研内の有志によって行なわれています。
現在(2003/12)、主に開発を行なっているのは丸田一郎<yacc03ff@yahoo.co.jp>です。
何らかの理由で製作者と連絡を取りたい場合は、京大機械研究会のホームページの掲示板、もしくはメールを御利用下さい。

バグレポートは大歓迎ですが、バグが修正される保証は出来ません(^^;
本人の忙しさ加減によっては返信が来なかったりするかも知れませんが御了承下さい。


機械研TOPへ/データライブラリへ